感官障碍:小心低温烫伤!!

”感覚障がい:低温やけどに注意!!”

佐賀住まい・福岡勤務の作業療法士の橋間葵です。


最近、だいぶ寒くなりましたね。


寒くなると心配になるのが、感覚障がいをお持ちの方の低温やけどです。


アンカやこたつなどでの低温やけどについては、事故としてさまざまな報告がデータ化されています。


低温やけど防止の対策


① 寝る時に電気アンカを使わない


② 電気アンカを使う時はタオルでしっかり包む


③ 電気アンカを体に当てない


④ 長時間同じ体の部分を温めない


⑤ コタツで寝ない


少しでも、低温やけどになる方が減ってほしいなと思います。


感官障碍:小心低温烫伤!!
2021 年 11 月 8 日
感覚障がい:低温やけどに注意!!

☆*:.。. 最後まで読んでいただきありがとうございました .。.:*☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この文章は、橋間葵さんブログ「脳卒中リハビリよろず屋相談所」2022年11月28日のブログより転載させていただきました。

ブログに戻る